めいのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆*:..。春はもうすぐ*:..。☆

<<   作成日時 : 2014/03/06 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0




画像


画像


20000人の訪問者様

また、久しぶりの更新になってしまいました。
少し前にブログの訪問者が20000人を超えました。
とっても嬉しいです。
あまり気にしていなかったのですが、友達が教えてくれました。
たくさんの訪問、どうもありがとうございました。
心から感謝いたします。

あまり更新できないのでやめてしまおうかと思いましたが、
私自身の日記としてこのまま続けて行きたいと思います。
なので、しばらくは気持玉&コメント欄は閉じたいと思います。
何かの折にお立ち寄りくだされば、幸いです。
今回も前回の記事から後にあった事をまとめてみました。
少し季節外れですが、お許しください。
各画像には違う画像が隠れているので、クリックしてみてくださいね。
ただし、ブログの画像表示方法が変わっています。
画像をクリックした後、またこのブログ記事に戻るには
画像のタイトルをクリックしてください。
その事に今日初めて気が付きました。
知らずに編集してしまいました。ごめんなさい。
お手数をおかけします。

春になるといつも想い出す曲があります。
中島美嘉さんの「朧月夜〜祈り」、優しくて大好きです。
良かったら聴いてください。


画像








桜坂




音楽を止めたい方はこちらから。




中島美嘉 朧月夜〜祈り










ご近所のお友達に芍薬のお花をいただきました。
濃いピンクでとっても可愛くて綺麗でした。

画像







干拓地のひまわりとコスモス

友達と二人で、夏にお隣の県までひまわりを見に行きました。
太陽に向かって咲くお花、ひまわり。
広い干拓地いっぱいに広がる黄色いひまわりは、見てるだけで元気になります。

そしてこの干拓地では、秋には色とりどりのコスモスが咲き乱れます。
綺麗に色分けもされてなければ種類も分かれていません。
でも、自然に好き放題伸びるコスモスはとても可愛かったです。

ひまわりのたくましさやコスモスのたおやかさ、見習わなくちゃね。

画像





画像











生マシュマロとグミ

最近、マシュマロとグミにはまってます。
ふわふわのマシュマロやまるで反対の弾力のある食感のグミが美味しくて、
毎日のように食べています。
マシュマロとグミはゼラチンを使っているのでコラーゲンが摂れます。
マシュマロだったら1日10個食べれば、一日に必要なコラーゲンが
摂れるのだそうです。
(でも、食物からコラーゲンは摂れないという説もあります)
けれど、市販の物はちょっと甘過ぎるので、甘さ控えめのマシュマロが欲しくて、
作ってみました。
1回目はメレンゲとゼラチン部分が分離して、ババロアみたいになって失敗しました。
2回目はちゃんとふわふわの生マシュマロができました。
でも、型に入れる前に固まってしまって、またまた失敗しました。(#/__)/ドテ
生マシュマロは難しいです。
もっと研究しなくちゃ。
皆さま、簡単なレシピがあったら教えてくださいませ。

グミはレシピ通りに作ったらすぐできました。
ただ、市販の物に比べると弾力が足りない気がします。
でも、とっても可愛いです。

画像


画像









柚子のマーマレードとピール

主人の実家でたくさんの柚子ができたので、採りに行きました。
それほど大きな木ではないのに、枝いっぱいに実がついていました。
でも、柚子の木は鋭いとげがいっぱいです。
うかつに手を伸ばせば、傷だらけになります。
なので、主人と息子が長い鋏を持って採ってくれました。
採りたての柚子は置いてるだけでいい香りがしました。

やっぱり、今年も柚子のマーマレードを作りました。
その他に今年はピールも作りました。
ご存知でしょうか?
お砂糖がいっぱいかかってるグミのようなお菓子。
甘酸っぱくてとても美味しいので大好きです。

画像








失くした携帯電話

6月に携帯電話をお散歩途中に失くしました。
いつものように友達とお散歩して、家についてポケットから携帯を出そうと思ったら、
ない!!
浅いポケットだったので、歩いているうちに落ちたようです。
でも、落ちたら気が付くはずなのに〜。
直ぐ、友達に連絡して一緒に探してもらいました。
歩いて行くと時間がかかるので、お散歩コースを車でたどりました。
でも、見つかりません。
仕方なく紛失したことを携帯電話の会社に連絡し、止めてもらう事にしました。
その夜主人が歩いて、翌日の朝息子と一緒に探しましたが、
とうとう見つかりませんでした。
それでも取りあえず念の為に、警察には届けました。

やはり携帯の無い生活は不便なので、一週間後に新しい携帯を買いました。
最初は慣れなくてとても使いにくかったです。
半年以上経ってやっと慣れてきました。

そしたら・・・
半年後の12月の終わりに警察から電話がかかってきました。
(*◔‿◔)?何だろう?と思ったら、
失くした携帯が見つかったとの事。
一週間経って見つからなければ、まず見つからないと言われていたので、
本当にびっくりしました。
これって運がいいのか、悪いのか・・・微妙です。
どうやら道で拾ってそのままおうちへもって帰り、自分で使っていたらしいです。
もちろん、携帯としては使えないのでテレビを観るために使っていたそうです。
だから、中は見てないしいたずらもしてないとの事でした。
それでもなんだかとても嫌でした。
でも、失くしたままだとそれはそれで気になるので、
やっぱり見つかってよかったです。
警察さんに感謝です。
職務質問で挙動不審だった若者から、発見されました。
皆さんも失くしたら、ちゃんと警察に届けてくださいね。
きっと見つかります。



画像


メイちゃんの短い動画

メイちゃんは私のバッグが大好きです。
良くお顔を突っ込んで中を覗いています。
手とお口で中の物を出そうとするのですが、なかなか出ません。
そして、いつも途中であきらめます。✾(。◠‿◠。✿)うふっ



最後まで見てくださって、ありがとうございます。
♥。・゚♡゚・Thank you!!・゚♡゚・。♥♫*♡*゚¨゚゚・


←まん中の❤を外側の色が赤に変わるまでクリックしてね。

                                   



                                           めいより愛を込めて。 



❤ ニコッとタウンのめい ❤




月別リンク


画像

みなさまへ。

いつもブログへ訪問
ありがとう
ございます。

あまり記事の更新は
しませんが、
ここで皆さんと楽しく
お話しできたら
嬉しいです。

これからも
メイちゃんとともに
よろしく
お願い致します。

。。love めい 。。
  
画像

画像をクリック
してみてね。


。。ようこそ。。
。めいのブログへ。

メイちゃんは3歳の
女の子です。
毛が長くて
ラグドールに良く
似たねこさんです。

ここにあるメイ
ちゃんのお部屋の
バナーを
クリックすると
メイちゃんの動画や
You Tubeを
載せたページに
ジャンプします。

ゆっくり
ごらんください。

。。love めい 。。
画像



ブログ・スイッチ
☆*:..。春はもうすぐ*:..。☆ めいのひとりごと /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる