めいのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆*:.。o。.:*桜☆苺☆さくらんぼ*:.。o。.:*☆

<<   作成日時 : 2014/06/04 16:23  

トラックバック 0 / コメント 0





皆さまへ

いつもブログに来てくださって、ありがとうございます。
5月27日でブログ開設7年になりました。
いつも季節外れの記事になっていますが、
これからもマイペースで続けて行きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
            
 ☆めい(。・_・。)ノ☆
                   









尾道の桜

お天気のいい平日の日を選んで、千光寺公園へ桜を観に行きました。
ピカピカ光るお日様の中で、淡いピンクの花びらがひらひら舞って、
とても綺麗でした。

ふと・・・ずっと前に母が言っていた言葉を想い出しました。
後何度、桜を見る事ができるかな・・・。
桜の花があまりにも綺麗だったから、そんな言葉が出たのでしょうか。
その時には若過ぎてわからなかった母の心情が、
今になってやっと少しわかって来た気がします。

なぜ人は昔から、桜には特別な思い入れがあったのでしょう?
桜は不思議です。
毎年咲くとわかってはいても、咲く前からとても気になるお花。
散ってしまう時でさえ、話題になるお花。
桜は色々な想いを運んできます。
桜はやっぱり特別なお花かもしれません。
こんな風に樹いっぱいに咲く桜を見ると・・・
今年も綺麗な桜に出会えた事を 誰かに感謝したい気持ちになりました。
♥。・゚♡゚・Thank you!!・゚♡゚・。♥♫*♡*゚¨゚゚・

来年も綺麗に咲いて見せてね。



画像













桜の塩漬け

桜の塩漬けをいただきました。
桜のピンクにきらきら光る塩がとっても綺麗です。
お湯を入れて桜茶にしてみました。
お湯を入れた瞬間、まるでお花が咲くように花びらが開いていきます。
ふんわり香る桜の優しい香りと共に・・・。







http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/535/44/N000/000/003/132326120039813217569_dummy.gif





お散歩途中のお花達


毎日のお散歩で出会うお花達。
4月になると急に増えました。

ひと雨ごとに違うお花が顔を見せくれます。
一年に一度だけ最高の姿を見せてくれるお花達はとっても可愛いです。

ソメイヨシノが終わったら、八重桜
画像


虹も見えたよ♫
画像










苺狩り

今年も苺狩りへ行ってきました。
いつも行く苺園は年明けの1月から5月まで苺狩りを楽しめます。
苺は生り始めの方が大きくて、甘いと言われてました。
なので、毎年まだ少し寒い時期の2月か3月に行ってましたが、
今年は4月の終わりに行きました。
苺の状態が不安でしたが、とっても大きくて美味しい苺でした。

4月の終わりは周囲の景色がすっかり春めいて暖かくて、
八重桜や他のお花もいっぱいで、苺狩り以外も楽しめました。
秋には梨狩りができる梨園には、白い梨のお花がいっぱいついていて、
とっても綺麗でした。
ちょうどお花が咲く時期だったようです。
梨のお花、見たことありますか?

そして、お土産物を売ってる建物の裏には、なぜかイノシシさんもいました。
o(*^▽^*)oあはっ♪
可愛い〜❤
でも、雄のイノシシ君にはちょっと威嚇されて、恐かったです。

























梨のお花

画像

梨を採る為か、低い樹ばかりです。

画像




 
 





さくらんぼ

主人の実家に小さなさくらんぼの樹があります。
春になるとお花が咲き、実をつけます。
連休に行った時には、さくらんぼがいっぱい生ってました。
義母一人になってあまり手をかけないので少し小さいけれど、
甘くて美味しいさくらんぼでした。✾(。◠‿◠。✿)うふっ
早速、さくらんぼ狩りをしました。
さくらんぼって本当に二つ並んで生ってます。
とても可愛い実です。


画像







さくらんぼジャム

小さいから種が大きく感じるせいか、主人も息子も一粒食べてやめてしまいました。
なので、そんなにたくさんないのだけど、思いついてジャムを作ることにしました。
種を取るのがちょっと面倒だったけど、甘酸っぱくて美味しいジャムができました。
ただ〜〜〜〜〜><;
生の時の1/5になってしまいました。
それでも友達に少しだけ持っていきました。
珍しいので、とても喜んでもらえました。


画像















最後まで読んでくださってありがとうございました。

ファイルの表示方法が変わったので、
隠し画像は入れませんでした。
そして、著作権の関係上、音楽もやめました。
その代わりにYou Tubeを貼り付けてみました。
今、大好きな曲です。
「アナと雪の女王 Let It Go」 松たか子さん

寒暖の差が激しい今日この頃、
どうぞ、お身体ご自愛ください。
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.

めいより愛を込めて。








❤ ニコッとタウンのめい ❤




月別リンク


画像

みなさまへ。

いつもブログへ訪問
ありがとう
ございます。

あまり記事の更新は
しませんが、
ここで皆さんと楽しく
お話しできたら
嬉しいです。

これからも
メイちゃんとともに
よろしく
お願い致します。

。。love めい 。。
  
画像

画像をクリック
してみてね。


。。ようこそ。。
。めいのブログへ。

メイちゃんは3歳の
女の子です。
毛が長くて
ラグドールに良く
似たねこさんです。

ここにあるメイ
ちゃんのお部屋の
バナーを
クリックすると
メイちゃんの動画や
You Tubeを
載せたページに
ジャンプします。

ゆっくり
ごらんください。

。。love めい 。。
画像



ブログ・スイッチ
☆*:.。o。.:*桜☆苺☆さくらんぼ*:.。o。.:*☆ めいのひとりごと /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる